REASON OF MYSELF

またの名を「自由への招待」

早朝パン食べ放題でお腹を満たして、KIRINウィスキー工場を見学しよう!

f:id:doubleM:20170221180026j:plain
これは、遊び人クリエイタ―Kaiが食事制限を始める少し前のお話。

2017年1月!またまたシェアハウスメンバー達と一緒に、
貸し切りコテージで遊んできましたー✦

この旅の目的
今回の行き先は山中湖/*'ー'*\✧
旅のテーマは「大人の工場見学」!

↓前回の旅についてはこちらの記事でチェック↓
mym-core.niteandday.tokyo




1日目の工程。
シェアハウス発、葉山経由、パワースポット富士山麓へ。

絶品パン食べ放題@葉山

前回の旅に引き続き、
遊び倒すことを前提としたスケジュールは健在w

朝の6:00シェアハウス出発!

f:id:doubleM:20170221180609p:plain

葉山のブレドールに向かいます✦
nagisabiyori.com

ブレドール到着

このお店、開店前に並ばないと数時間待ち必至の大人気店なんだとか。

f:id:doubleM:20170221180850j:plain

▼ なんとか間に合ったぁああああああ
f:id:doubleM:20170221180735j:plain

▼ もう既に美味しそーーーーう!!!
f:id:doubleM:20170221180740j:plain

▼ 美味しすぎだし楽しすぎ。次々と焼き立てパンを持ってきてくれるここは天国ですか?
f:id:doubleM:20170221193538p:plain

▼ 散々食べつくした後の、このアップルパイがさらに絶品✦
f:id:doubleM:20170221180745j:plain

ブレドール食べ放題の感想

美味しすぎてついつい食い意地が張り、
キャパオーバーしてもなお食べ続ける一行。

満腹すぎてもう食べられない…!!!!!
当分パンは見たくない…というレベルまで、食べ尽しました。

でも、一週間後にはもう「あのパン屋さん、また行きたいなぁ(๑´ڡ`๑)」
なんて言ってる始末w

くいしんぼ達めw

こんな人にオススメ!
パンが大好きな人、全種類食べ尽くしてやるぜ!っ人。
どれもこれも美味しかったけど、一番のオススメはクロワッサン

キリンウィスキー工場見学

ここから、一行はキリンウィスキー工場に向かいます!

www.kirin.co.jp

「富士山が出てきた」だの、「あっ見えなくなった!」だの、
BGMを口ずさんでみたり、ワイワイガヤガヤドライブタイム。

▼ 道に迷っても爆笑、曲がり角で爆笑…。箸が転げても楽しい年…頃?w
f:id:doubleM:20170223141418p:plain

道中、絶景撮影スポットで本気の撮影会✦

めちゃめちゃイイ撮影スポット発見!
f:id:doubleM:20170223161303p:plain

ちなみに、上の写真はこうやって撮影されましたw
f:id:doubleM:20170223161354p:plain

絶景かな絶景かな!
f:id:doubleM:20170313194449j:plain

KIRINウィスキー工場到着!

▼ 遂にKIRINウィスキー工場に到着でーす✦f:id:doubleM:20170223142510j:plain

f:id:doubleM:20170313185557j:plain

抜群のマーケティング力

いやここ、実はマーケティングの観点からも
ものっすごく興味深い施設だなと思ってまして…。

▼ こーんな感じの絵になる背景壁面
f:id:doubleM:20170223142623j:plain

f:id:doubleM:20170223142937p:plain

撮影用のポップが用意されているんです!!
f:id:doubleM:20170223143128j:plain

▼ 使ってみるとこんな感じ。
f:id:doubleM:20170223143503p:plain

良すぎじゃないですか?この写真w
更に素晴らしいのが、ポップ裏のこの文言。

▼ 流石KIRIN。ブランディングもバッチリ!
f:id:doubleM:20170223143555j:plain

見学の様子

▼ 展示もキレイです
f:id:doubleM:20170223143856j:plain

案内中の写真は暗くてあまり撮れなかったのですが…
▼ 工場らしい大きな機械が駆動しているのが見れたり
f:id:doubleM:20170223143935j:plain

f:id:doubleM:20170223144939j:plain

▼ ウィスキー醸造時の「天使の分け前」が減っていく様子が見れたり
天使の分け前ってなんですか?<ウイスキー・ブランデー>【お酒】|Q&A|WEB品質保証室|安全・安心への取り組み|キリン

なかなか興味深い内容でした♪

さて。見学が終わったら、

お待ちかねの試飲ターイム!!

試飲っ!試飲っ!!

▼ やっほーい\(^o^)/ 運転手の人はもちろんアルコールフリー飲料!…にしても人数多いなw
f:id:doubleM:20170223145148p:plain

f:id:doubleM:20170313190003j:plain

▼ ウィスキー in the 富士山グラス。かわいいし、イイ香り♪
f:id:doubleM:20170223145350j:plain

▼ 呑みながら、「美味しいハイボールの作り方講座」が受けられまーす♪
f:id:doubleM:20170223145522j:plain

このハイボールは、シェアハウスメンバー全員で美味しくいただきました♥

じゃんけんで争奪戦となったこのハイボール。
なんと私が獲得しましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ-!

f:id:doubleM:20170313185246j:plain

美味しかったよお姉さーん!!ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

▼ 工場内には他にもこんな素敵なBarスペースがあったり…
f:id:doubleM:20170223154315j:plain

▼ BGMを流すスピーカーもこんな外見をしていたり、と仕掛けが満載!
f:id:doubleM:20170223154343j:plain

こんな人にオススメ!
お酒好きな人も、紅茶好きな人も、リア充も満喫したい人も、恋人との思い出を素敵な写真と共に残したい人にもオススメ!

この他、企画・ブランディング・マーケティングなどに
興味のある方にとっても、ものすごーくタメになるはず!

今度の週末にでも、フラっと訪れてみてはいかがですか…?

この時点でまだ、14時…くらい?

この後、ヤクルト工場 → コテージ到着 → 鍋パーティ → 2日目 …と続きます。

盛りだくさんすぎて長くなるので第一弾はこのへんで。

つづく。。。

さぁ、合言葉をドウゾ。ウィスキー?