REASON OF MYSELF

またの名を「自由への招待」

オモシロイことアンテナを張ろう2

f:id:doubleM:20151128204721p:plain
こんばんは。遊び人クリエイタ―のKaiです。
紅葉も色づき、すっかり秋めいてきましたね。
突然の気温変化について行けず、最近はもっぱら花粉や風邪と戦っています。

さて今回はそんな私が今月興味を持ったことをメモしていきます。



1. このフォント、世界でどれくらいの人が使ってる?

フォントの利用数を表示してくれるWEBサービス。
どのフォントを使おうか悩んだ時に、ちょっぴり参考になるかも!
www.fontreach.com

2. ブレンド

グラデーションcssをベンダープレフィックス付きで生成してくれます。
カラーもFLAT UIカラーやMaterialカラーから選択できて便利です!
Blend—Create and customize beautiful CSS3 gradients.
※ Mac bookなどを使っている場合は、そのままだと上手く表示されないかも!
 画面を縮小表示すると表示できますよ☆

3. スペースドラム

スイス生まれの不思議な楽器、ハングドラム。
SNS経由で存在を知りました。
シンプルな見た目の楽器ながら、神秘的な音と、
手で直に演奏するスタイルに非常に興味を惹かれました!
http://spotlight-media.jp/article/127349375290221877spotlight-media.jp
残念ながら今はオリジナル版のハングドラムの生産は終了しているらしく、
スペースドラム、あるいは最新式のグーバルという楽器であれば入手可能なようです。

4. 精進料理

昔から興味があった精進料理。
とあるきっかけで高尾山に精進料理を頂けるスポットが有ると知り、出かけてきました♪

5. オープンマイク

友人のSNS経由で、オープンマイクなるものが
世の中にあることをつい先日知りました。
要はスナックのカラオケのように、
誰にでも開かれたステージになっている場ですね。

こちらは来月にでも一度参加してみようと思っています!

6. Started

オリジナルデザインの服が作れるサービス。
今年は「作れる」シリーズのWebサービスの数が
ぐっと増えましたね。
個人的には楽しくて大好きですが、
マーケットの伸びがもうひと声!
といったところでしょうか。
started.jp

以上、今月興味を持ったもの、でした!