死にゆく思想に風鈴の音

『自由』への招待。

好奇心旺盛なデザイナーdoubleMが2015年10月に興味を持った、コトやモノ

f:id:doubleM:20151128191305p:plain
好奇心旺盛なデザイナー、doubleMです!
現在「歳の数だけ新しいことチャレンジ」を実施中で、
面白そうなことに日々アンテナを張りまくっております。

先日29歳の誕生日を迎えたため、心機一転
分野問わず、新たなチャレンジを掘り起こしていきたいと思います!



1. 塩抜きダイエット

 最大3日までで完結する(むしろそれ以上続けると危険!)ダイエットと話題。
 むくみが気になる今日この頃だったので挑戦してみようと思います!
 
 → 後日談:やってみました!私には非常に効果的でしたよ♪
  ファスティングに比べ、日中眠くて仕方がない!というほどでもありませんでしたし、
   糖質制限と違い、短期集中なのでストレス度もそこまで高くありませんでした。
   ただ、塩抜きのご飯はものすごく美味しくはないので、
   食べるの好きな人にはちょっとつらいかも。

2. 折り紙

 子供の頃の遊びと違い、最近では凝った折り紙が色々あるらしい。
 詳しくリサーチして改めてレポートしてみようと思います!

3. 青色申告の方法

 たまたま先日お話を伺う機会があったので。
 今まで適当に済ませてきたけど、本腰入れてちゃんとやろう、と。
 勉強のし直しです!
 

4. アルゼンチン・タンゴ

 実は10年前に一度習ったことのあるタンゴ。
 時間的、金銭的、精神的ゆとりが出てきたので再開しようと思います!

5. TRX

 28歳のチャレンジの一環で、人生初のトレーニングジムに通うことに。
 そこで出会ったのがTRX。ワンルームの部屋でも手軽にかつ効果的に
 ストレッチや筋トレが出来るアイテム。なにこれ画期的!!

6. 社会人女性のファッションブランドについて

 アルゼンチン・タンゴを再開するにあたって困ったのが、ファッション。
 普段膝丈スカートなんて履かない私としては、
 今時膝丈なんてどこ探しゃ売ってるんじゃい!状態。
 雑誌なんて個人的には昔から全然参考にしたことないし。
 というわけで、ファッションについて一度どこかで考察の機会を設けます。

7. デジタル一眼

 仕事絡みで、必要に迫られて使用させていただいたところ、なんとまぁ面白い!
 というわけで、Canonの一眼、買ってしまいました!笑
 撮った写真はこちらで公開中!
 pixabay.com

 そのうちこれも、記事にする予定です♪

以上、気になること一覧でした。